2020年2月29日土曜日

あれれ?

ようやく膝の状態が良くなってきた(日常生活で痛むことがあまりなくなってきた)ので、怪我の最中よりも少しスピードを上げて5km走。
コースは相も変わらずの自宅そばの霊園外周。

普段のルーティン走よりもキロ30秒上げるくらいを想定して走ってみたけど、予想以上に身体が前に出る。膝もさほど痛まない。結構回復してるみたい。
ただし心肺が慣れていないため3kmで完全バテバテ状態からの1kmウォーク→1.5km活入れ走に切り替えた(;^ω^)

大体ラストは垂れまくるのが今までのパターンだけど、今回は何故かラスト1キロが一番よかったり。正直足も前に出ていたイメージは全くないんだが。 納得いかないっていうか、不思議な走りにラストの1kmは下り基調なんだが、それはいつも同じだしなー。うーむ(´-ω-`)

5kmくらいなら、今の俺の貧弱な足でもヒートレーサーで行けそうな目途は立った。
5km走は今後しばらくはヒートレーサー中心でいいかも。
時間走とかロングは信頼と安定性のカヤノでしっかり脚造り。
いい感じかもしれん。 

0 件のコメント:

コメントを投稿