2020年2月25日火曜日

ヒートレーサーはじめました(試運転のみ)

先日購入したヒートレーサー、膝の具合がなかなか良くならなくてお蔵入りしてたんだが、先週の土曜にようやく試走できた。

3Eなので割とゆったり目。
(でも俺の足ではワイド必須。フィット感よけりゃそれでよし)


カラーはホワイト/インペリアル。



サイドビュー。
内側面のアシックスライン復活!
ついでにアシックスラインは縫い付け(プリントではない)。


ヒールカップ

ソールはこんな感じ。
中足部の補強もしっかり入ってる。


まだ調子がいいとは言えない状態だったので、片道1.5km程度のジョグと芝生の上での単距離練習を少しだけやってきた。

ざっくりとした履き心地など↓
・当たり前だが、カヤノよりずっと軽い。
・そのおかげで、運動不足で錆びついた俺の太ももの筋肉でも足が上がる上がる。
・前足部の反発は結構感じる(素材がSpevaだからってのもある?)
・踵着地でもそこそこクッションは効いてくれる
・かかと、ヒールカップは薄めに見えるけど結構しっかりホールドしてくれる
・シューレースが秀逸!
・ドロップが結構エグイ(カヤノもフラット寄りではないはずだけど、ヒートレーサーは明らかにドロップが深い。普通のウォーキングでも感じるくらい)
 ちょっと慣れがいるかも。
・デザインが結構派手目(明らかにターサーの「虎走」まんまですな…)。


...うん、ちょっと履いただけでもかなりシューズの違いは出てる感じ。
もうちょっと足の状態が良くなって強度上げられるようになると、もうちょっと違った面が見えてくるかもしれない。
ただ、今の足の状態だと、しばらくはヒートレーサー履くのは短距離練習中心のほうがよさそうかなぁ。
想定以上に負荷かけちゃいそうだし。


膝がしっかり回復するまでは、カヤノでしっかりと(といってもスローペースで負荷かけすぎないよう)走り込んでおいた等がいいかなぁ。
焦る必要は全くないんだし。


購入後3か月のカヤノ26はこちら↓
膝痛めてても、スローペースならGELのクッション効果は非常にありがたい。
走り始めよりは足の左右ブレが減ってきたかも?


どうでもいいけど、シューズの底の減り方が若干変?
母指球よりも中心側が擦れてる感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿