2021年1月1日金曜日

1年お疲れ!

 昨年12月から35年ぶりに始めたランニング、まさか1年続けられるとは思わなかった。

最初は5km走っただけで鵞足炎発動するレベルの肉体コンディションから、コツコツ積み重ねていくことができたのは飽きっぽいことこの上ない私にしては、珍しいこと。やっぱり’19の出雲駅伝からの流れを見て触発された面が大きい、

ランニング初心者あるあるとして、「シューズ選び」に困るというのがあると思う、

私が今年お世話になったシューズはこちら。

・①Asics GEL-KAYANO 26(25,0cm、SW)

  →諸sぢんしゃ特有の摺り足場度があり、ソール真能が進んだため,500kmで処分

・②Asics HearLacer(26.0cm,ワイド)

  ⇒サイズ大きめのため心配していたが、使い勝手のいい万能シューズ。

   現在約400km走行、「ただサイズが合っていないため、そろそろ退役予定。

・③NewBakance HANZO U(25.0cm, 2E)

  ⇒ジョグ用・ロング走用。現在300km程度なので夏までは持つかな?

・④MizunoWaveEmperorTR2(26cm,ワイド) 

  ⇒明らかに1cmは小さい 、足型があっていないっぽいので履くと違和感。   

   使い道に困っている。


次に履くシューズもすでに購入済み。

いずれもA社のレーストレーナーに該当。脚力上がった今の受胎でどれだけ履きこなせるか、しっかり確認したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿