2020年7月2日木曜日

沼の先には…ビッグウエーブ?

ついこの間超絶特価の某シューズを衝動買いしたばかりだというのに、地元の別のスポーツ店の特売品をよく調べもせず買ってしまった…
コレ↓

mizuno ウエーブエンペラーTR2 Wide 26.0cm
お値段\5,000也。
3年前に発売されたシューズ。いわゆるトレーニングシューズの範疇に入るのかな?
ウエーブエンペラーの練習用?

…当初はGT-1000の旧モデルをジョグシューズとして狙っていたんだが、サイズが無いので勢いでこちらにした。
っていうか全然方向性違うじゃねーか。

近日中に履き下ろす予定だけど、それにしても、メーカー毎のサイズ感が全然わからん…
・ゲルカヤノ26:25cm 4E → 最近幅広すぎに感じる。ただし足長は全く問題無し
・ヒートレーサー:26cm 3E → やっぱり幅が広い。つか25.5が無かったので妥協した経緯あり。
                25.5ならたぶんちょうどいい
・ウェーブエンペラーTR2:26cm 3E → 足長は問題無し。幅は3Eでもあまり余裕がない

…mizunoはシャドウ3のワイドを試し履きしたとき、25.5の3Eでもパツパツで履けなかったなぁ。
その一方でNBのFreshForm Tempo は25 or 25.5の2Eでほぼジャストサイズ(ちょっと高かったので購入はしなかったが)。

WEBでシューズ購入は俺には博打過ぎる。
後でAmazonレビュー見たら、やっぱり通常のmizunoシューズと比べても小さめに作られているらしい。

mizunoのランニングシューズは実質初めて使うな(マキシマイザーはランニングシューズのカテゴリには入るけど、運動靴のイメージが…)。
意外なことに、mizunoWaveも初体験になる。ライダーとかエアロのような定番ど真ん中のシューズから入らないのが何とも俺らしいというか。
履いた感じ、足にはぴったりフィットするので、mizunoWaveの安定性次第では色々な練習に使えそう。試走に期待。
クッションは…あんまり期待できねぇ。

ソールはこんな感じ。

内蔵ヒールカウンターは、出来がよさそう。かなりしっかり踵を包み込む。

さて、どうなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿