2020年8月14日金曜日

劇的な変化…

例年よりかなり遅く梅雨が明けた。

さすがに今年の6月-7月は雨ばかりでジトジト嫌な感じが続き、気分も上向かない状態。

ようやく青空!本格的な夏!

 

 

…暑すぎ。温度差激しすぎorz

 

 いやね、夏だから暑いのは当たり前だし、ここ数年特に暑いのはわかってるんだ。

だけどね、連日日の射さない状態からいきなり灼熱の太陽が照り付ける状態だと、体が暑熱順化してないからより一層厳しいんだよ。

在宅での業務が終わってランニング、といっても、18時19時じゃまだまだ暑い。つか、昼間太陽に照らされ続けたアスファルトからの照り返しがとにかくきつい。さりとて夜遅くになると街灯が無い区間もあるのでできれば避けたい(路面の整備状況もあまりよくないので、視界の悪い状態で突っ込みたくない)。

…となると、早朝かなぁ。

 

それにしても、ちょっと対策を怠れば普通に過ごしてても熱中症一直線な環境は、怖い。

20年前はエアコン無くても全然平気だったのに。加齢+環境変化のダブルパンチが効果的にダメージを与えてくれてます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿