2020年8月1日土曜日

キャタピラン

キャタピランを試してみた。
こんな感じ↓

試しに今日一日履いてみたところ、
・結構きつく締まる
・ゆえに履くときは少しきつめになる(踵さえ入ってしまえば問題なし)
・歩いていて脱げそうな感じはない。むしろ中足部はかなりフィットする。慣れないと少しきついくらい。
・脱ぐのは楽。

これ、考えた人結構すごいね。
紐自体がかなり伸縮性あるので、足に応じて締まってくれたり広がってくれたりするので、よっぽどシューズのサイズ間違えていなけりゃ大体しっくりくる。
紐締める時のフィット感とか、その度ごとに気にしなくていいのは楽かもしれない。
長めのサイズを選ぶと多少余るけど、フックがあるのでブラブラ邪魔になることもない。
多分、ジョグ程度なら全然問題無いだろう。
普段履きのスニーカーなんかは、これにしたほうが楽だね(オシャレ的な観点でどうなのかは知らない。お洒落なんか縁無いし(^_^;))。

ただ、練習用のシューズ(レースはないけどレース用シューズも)には使わないかな…
ちゃんと走るときは、やはりきちんと紐を調整して戦闘態勢を作りたい。
これはあくまでも個人的なこだわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿