2020年5月30日土曜日

ここのところ

とりあえず緊急事態宣言はいったん解除になったとはいえ、私は在宅勤務継続。
決めるのは現場のプロパーさんであるが、この判断はありがたい。

で、最近は「まずは5kmをそれなりのペースで走り切る」を目標にGarminコーチの指導を受けながらトレーニングを継続中。
しかし、長距離を走り込むトレーニングが不足気味のため、体重も停滞気味…

カヤノのアウトソールが削れてミッドソールまで見えてくるようになれば、買い替えの予定
(すでにストックは確保しているんだけどね…なかなか華々しくお目見えというわけにはいかず…早く履きたい!)
30年ぶりの陸上でまじめに走り方を忘れていた状態からのスタートだったので、かなり間違った走り方もしたと思う。だから、ソールとかシャンクの痛みが速いのだろう。
ただ、ここでカヤノを待場機に降格させると、ジョギング用のシューズが無くなってしまう(ヒートレーサーでジョグからスピード練習まで引っ張ってもいいんだけど、1足で回すのはちょっと)。
次に行くとすると、最近元気のないmizuno/ニューバランスあたりを考えているんだが、HANZO以外のニューバランスは、どんなタイプなのか特徴が非常につかみずらい…

もう少しコロナが落ち着いた段階で、探してみることにしよう。


あと、自宅でOpenSuSEをインストールして使っていたNUCであるが、結局Windows10に入れ替えた。WSL使えばいいじゃん、という単純な理由で(SuSEの次期バージョンが出ないと、カーネルは4系で古いし無線ドライバが対応していない問題などもあった。)
肝心のOSであるが、今更使うこともないであろうWindows7のパッケージ版についていたライセンスキーを使ってWindows10をクリーンインストール。認証もOK。
デスクトップ用途で使うんなら、Winのほうがやはり楽。



0 件のコメント:

コメントを投稿