2020年4月9日木曜日

明日からテレワーク

世間で緊急事態宣言が出され、我々の現場も急遽テレワークに移行となった。
明日だけは設定の残作業(これやり切らないとテレワークできない)のため出社し、金曜以降は完全在宅での仕事となる。

正直、どうなるかわからないというのが正直なところ。かなりリモートアクセスサーバに負荷がかかっているらしく、瞬断や遅延は多発するのは間違いなく、俺のイライラが溜まりそう。まあ、できることをやるしかないよね。
余談:現場から借用したのがVAIO S13なんだけど、リモデ操作用端末としてはかなりオーバースペックな気がする。 あと、個人的にリフトアップヒンジは好みではない。
キーボードは…配列はまともだけど、ストローク浅すぎ!キー打っていて楽しくない。

でも、テレワークの何がうれしいかって、毎日往復3時間が丸々浮くこと!これは大きい。
これを機に生活の見直しを行って、仕事前の朝ランから頭がすっきりした状態で仕事→夜は早く寝る まで持っていければベスト。できれば夜ランは避けたい(街灯のない道路も走るし、結構道路状態が悪い個所もあったりしてこの前コケたわけだが(/ω\))

しばらくは、おとなしく引きこもってまじめに仕事するのが吉ですかね。
金は使わなそうだし、だらけなければそこそこいい状態で過ごせそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿