2020年4月10日金曜日

日常なのに、非日常な生活の開始

テレワークが始まった。





調子狂う


生活リズムが何気に変わったわけで、まだ慣れていないのも当然あるんだけど、
・誰とも会話しない(Slack使ってチャットで情報共有はできるが) 
・家に籠りっきり(和室(和式ではない)に座りっぱなしだから、結構きつい)
この2点はいろんな意味で「いきづまる」。

…洒落はともかく、適度に運動・息抜きしないと本当にメンタルに来る。
慣れるまでは多少の作業効率減少は大目に見ていただきたいなぁ←現場

一番怖いってか面倒くさいのは、リモートでつないでいる会社の端末がダウンしてしまうこと。こうなると何もできなくなるので、1時間半かけて現場に行って端末の電源を上げなおすという無駄な作業が発生する。しかもノートPCだからねぇ…企業向けとはいえ24時間稼働は基本的に考慮されていないし。

とはいえ、食料が調達できないわけではないし、インフラは正常に稼働しているんだから、東日本大震災の時に比べれば全然マシだ。泣き言言うような状況じゃない。


できることをしっかりやろう。


あ、Runkeeperサーバ落ちてるっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿