2018年9月12日水曜日

ギシギシアンアン

先日から実運用に使っているE6420、何かディスプレイの開閉時にタイトルのような音がする…
音の出どころは多分ディスプレイヒンジと思われるが、なーんかイヤーな音だ。
過去にThinkpadの中古をいいっていた時に同じような音がして、確認したら液晶のフレキが逝きかけていたっていう事象があったので、長期間放置するのはちと気が引ける。

そんな状態なので、3連休(といっても初日は健康診断で半日潰れる)のうちにバラシてチェックをしておこうと。
幸い分解手順についてはマニュアルをWebからダウンロードしてきたし、この機種の分解整備動画はYoutubeにもアップされているので、致命的な失敗を犯すことはないだろう。
俺がかなり不器用であるというリスクは多分にあるが。
あと、ヒンジにたどり着く前に結構な部品を外しておく必要があるらしく、 意外と手間がかかりそう。


そして月末に総務と主任から召喚命令が来た(´-ω-`)
まあ、どうせ勤務態度が悪いだとか健康管理がなってないだとかの小言を頂戴するんだろうが、何も月末指定しなくてもねぇ…報告用の書類書くのに追われているっていうのに。
あとは最近帰社して所用済ませた後の飲み会にほぼ不参加を決め込んでいるので、そこいらあたりでも教育的指導が来るかも?

 …マンドクセ

0 件のコメント:

コメントを投稿