2018年9月1日土曜日

ウィルス感染!(物理的に)

…2年ぶり2度目の溶連菌感染(´・ω・`)

3日前の帰宅時に「何か頭がボンヤリする(いつものこと、では断じて無い!)」と思いつつ、念のため早めに就寝したはいいものの、とにかく寝付けない。
普段から入眠剤無いと眠れない人ではあるのだが、今回は飲んでも関節がやたらに痛い。

で、翌朝ふらつきがひどいので体温測ってみたら38.6℃…
特に俺の場合、平熱が35度台と低いので、かなりの大事。
2年前のGWに一度溶連菌感染してひどい目にあったので、無理押しして午前中に内科へ。
→ビンゴでしたorz

ここんところ風疹が再度流行りだしているニュースもあり、俺自身風疹の予防接種を1回しか受けていないため、もしや?とは思っていたが、まさか2度目の溶連菌とはね…

幸い今回は早めに強めの抗生物質処方してもらって服用したので、3日目には大体熱は下がった。
今日はほぼ日常生活がまともにできる状態に。


…でも仕事に大穴をあけてしまったので、信用と査定はダダ下がりだがな!。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに前回やらかしたときは、
  • GW突入直前にいきなり39.5℃の発熱
  • 病院行く気力も体力もなく、1日水枕とポカリスエットと共にウダウダ過ごす
  • 夜になっても一向に下がらないので、夜間救急で近所の医療センターへ 
  • 診断は「流行り風邪」。解熱剤と感冒薬もらって帰宅
  • GW突入後も一向に良くならず(さすがに熱は38度台まで落ちていたが)
  • GW前半+間の出勤日何もできず
  • GW後半に休日診療で総合病院へ
  • 溶連菌と診断、ようやく抗生物質もらう
  • 服用後熱が下がる。ただしGW全部潰れる

とまあ散々なものでしたわ。
つか、なんで初診の時に「流行り風邪」なんて診断されたのやら。
今考えれば、喉見れば一発で分かっただろうに(仮に溶連菌でなくとも、普通の風邪じゃないだろうと)。

0 件のコメント:

コメントを投稿